デバイスとプロジェクターの2系統(プロジェクターシステムとAndroid TVシステム)のサウンドが調整されていることを確認してください。
ETOE E3 Pro トラブルシューティング
音
写真
画面に黒い点が表示されます。しばらく番組を見ているときにのみ発生します。 プロジェクターの通気が妨げられる可能性があります。物を遠ざけ、プロジェクターを 30 分間オフにして冷却します。プロジェクターの電源を再度オンにするときは、換気を妨げるものがないことを確認してください。
画面に信号が表示されていません。誤って HDMI または USB を選択してしまう可能性があります。
- リモコンの切り替えボタンを使用して、プロジェクター システムに再度移動します。
- または、ホームページボタンを押して信号ソースを切り替えます。
- プロジェクターの背面を開いて、中の小さなボックスの接続ケーブルをしっかりと押します。ビデオを見つけてください。修正方法が示されています。
以前に 4 点キーストーンを使用したことがある場合は、自動キーストーンの効果に影響を与える可能性があります。デフォルト設定に戻すには、以下の手順に従ってください。
彩度設定がゼロに設定されており、それが問題の一因となっている可能性があることが懸念されます。リモコンの設定ボタンを押して、ショートカット メニュー >> 画像モード >> 個人 >> 彩度をポップアップしてください。彩度を調整して機能するかどうかを確認してください。
リモート
- リモコンの電池が正しく配置されており、電力が供給されていることを確認してください。
- ボタンを押したときにリモコンのインジケーターが赤/青に変わるかどうかを確認します。
- リモコンの修理が必要な場合はお気軽にお問い合わせください。
- ボタンを押したときにリモートインジケータが青色に変わるかどうかを確認します。
- ボタンを押すと赤色に変わる場合は、リモコンをプロジェクターに再度ペアリングしてください。
- ペアリング: [設定] > [アクセサリの追加] に移動します。音量ボタンとOKボタンを同時に押して接続します。
- [Android TV 設定] > [アクセサリの追加] に移動します。
- 元のリモコンを選択し、「ペアリング解除」をクリックします。
- 新しいリモート ペアに関する指示が画面に表示されます。指示に従って新しいリモコンをペアリングするだけです。
- Bluetooth リモコンは IR リモコンよりも多くの電力を消費するため、リモコン内の電池を新しい電池と交換します。
- プロジェクター システムを制御するときは、プロジェクターの IR 受信機を指します。 Android TV システムを制御する場合は、インジケーターが青色であることを確認してください。青色のインジケータは、リモコンが Bluetooth モードにあり、プロジェクターをより適切に制御できることを示します。
- プロジェクターが他の Bluetooth デバイスに 2 つ以上接続されていないことを確認します。接続すると、リモコンのパフォーマンスが妨げられる可能性があります。
ブルートゥース
オーディオ遅延とは、オーディオがプロジェクターから Bluetooth スピーカーに移動するのにかかる時間です。また、Bluetooth 接続は、従来の有線接続よりも「処理」段階で多くの時間を費やします。さらに、Bluetooth 接続は WiFi などの別の信号源によって干渉されます。レイテンシを短縮できるいくつかの解決策を以下に示します。
- サウンドバーから他のデバイスを取り外します。他のデバイスが接続を試行し、プロジェクターへの接続に影響を与える可能性があるためです。
- プロジェクターの近くの他のワイヤレス接続と Bluetooth 信号をオフにします。
- 干渉を避けるために、他の Bluetooth デバイスから距離を保ちます。
- デバイスの位置または場所を変更します。ビデオに近づける必要があるかもしれません。
- 問題がまだ存在する場合は、お気軽にお問い合わせください。
問題を解決するには、次の手順に従ってください。
- Bluetooth デバイスから他のデバイスを切断します。
- Bluetooth デバイスとプロジェクターを再起動します。
- Bluetooth スピーカーをプロジェクターの近くに置いてください。
- Bluetooth スピーカーの電源がバッテリーでオンになっている場合は、すぐに電源切れ状態にならないことを確認してください。バッテリー残量が少ない状態は、Bluetooth 接続のパフォーマンスに影響します。
- 問題が解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。
インターフェース(HDMI)
- HDMI ケーブルが機能し、スイッチ ベースの HDMI ポートが機能していることを確認します。
- スイッチをスイッチベースに置きます。プロジェクターとSwitchをHDMIケーブルで接続します。
- 信号ソースが HDMI 信号ソースに設定されていることを確認します。
ビデオ
- Wi-Fi接続が不安定な可能性があります。まずはご自宅のWi-Fi速度をご確認ください。他のデバイスでも同じ場合は、Wi-Fi ルーターを再起動してみてください。
- 同じ Wi-Fi に接続するデバイスが多すぎると、インターネットが遅くなる可能性があります。他のデバイスを同じ Wi-Fi から切断し、ビデオを再度再生してみてください。
- Wi-Fi 速度が遅い場合は、ビデオの解像度を低い解像度に変更すると、より速く視聴できます。
- デバイスをプロジェクターにミラーリングするのではなく、プロジェクターにビデオをキャストするようにしてください。ミラーはキャストよりも多くのトラフィックをインターネットから受け取ります。
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